スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10月から
10月から、楽器店の教室で、新しい大人の方のレッスンをしています。
週一回、お仕事帰りに来られています。

全く初めての方で、おうちでよく練習されていて、レッスンがとてもスムーズにいきます。
こういう場合、「もっと良く弾くには・・」という質のレベルアップの話もできます。
ピアノを初めて1ヶ月にもならない方にとっては、そういう演奏はできなくても、
同じ曲をこういう風に弾くこともできる、というのを見ておいていただくことによって、
今後のレッスンにもつながると思います。

大人になってからピアノを始められた方も結構いらっしゃるようですよね♪
子供から弾いているならまだしも、大人になってから、というのは、最初とても緊張すると思います。
まず、教室に問い合わせるところから、多分緊張の段階が始まっているように思います。
そして、教室に行ってみて、申し込んで、そして初レッスン・・。

最初や2回目は、とても緊張されていて、指が震えておられました。
3回目も少し?かしら?

緊張するものは仕方がないと思います。
限られた時間ではありますが、他愛ない会話や、
もちろん音楽のことなど話したり、お互いのことを話したりして、
打ち解けられたらいいな、と思います。
いいレッスンはいい人間関係から・・と思います。

そして、子供さんの場合もそうですが、褒めるところは褒める!
特に始められたばかりの大人の方って、「これでいいのかしら・・」とか、
どうしても子供さん方と同じレベルの教材をすることになるので、
自信を持ってられないように感じられるのです。

でも、新しいことに挑戦されてることはとても素晴らしいことだし、
特に大人になってからは、勇気の要ることでもあるし、
それに自信を持っていただきたいなあ~と思うのですね。

また、大人の方がピアノに求められてることって、
「日常を忘れる瞬間」でもあるような気がします。
なので、自宅に来てくださってる方には、お茶と(あればお菓子)を出して、
しばし優雅な(?)ひと時を感じてもらいたいなあ~とも思います。

最初は、遠くから来てくださってるので、ねぎらいのような気持で出していたお茶ですが、
最近は、リラックスして色々お話して、いいレッスンになって欲しいな、
と思うアイテムになっています。

スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2007/10/24 20:52】 | 名称未設定_11 | トラックバック(0) | コメント(4)
ティーロードキャラメル
ブログで話題!~ ティーロードキャラメル ~ 人気のニュースイーツ!!

[PR]
お茶の樹の原産地として知られる雲南省から中国全土に広まっていったお茶の文化。
馬の背に乗って中国全土にとお茶が旅した伝来の道 “茶馬古道” 。今も雲南省に残る石畳のその道を西洋のキャラメルで表現した『ティーロードキャラメル』は古代と現代、西洋と東洋が融合した新しいタイプのスイーツです。

お問い合わせは https://cart.shopserve.jp/herbtea.ir/FORM/contact.cgi まで


中国茶を中心とした世界のお茶と一緒に
『ティーロードキャラメル』が楽しめる
ティールーム
茶語(Cha Yu チャユー)



「茶語(Cha Yu)」新宿?島屋6F チャイナティーサロン
「茶語(Cha Yu)大丸大阪梅田6F チャイナティーハウス など全国に6店
...続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/18 22:08】 | 名称未設定_11 | トラックバック(0) | コメント(2)
きらきら☆ピアノ


3歳からやっていた趣味のピアノ。 ピアノってやっぱり素敵! ピアノ講師・合奏伴奏者としても経験を積み、現在は自己研さんに励んでます♪

プロフィール

まりはん

Author:まりはん
3歳からピアノを始めて現在も練習に励んでます!
三十路まっただ中☆
4年間ピアノ講師・合唱伴奏者としても経験を積みましたが、引っ越しをきっかけにストップ。
現在は自分の演奏の研鑚に励んでいます♪
2013年1月に出産し、絶賛育児中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。