【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レッスンに行ってきました
レッスンに行ってきました。
リストの超絶技巧練習曲から、ということで、先生から指定されたのが第10番。
技巧的で、情熱的でかっこいい曲のようです。
(まだかっこよくどころか、技巧についていけてない)

アジタートな雰囲気を出して(前に進む)
アルペジオになっている和音はばらしすぎず決める。
メロディーを意識して
左手の音を早く覚えてしまいましょう
などなど。。

使っている楽譜はほとんど指示もなく、無駄な指定もない分、色々自分で考えなければならないことがありますが、それも面白いかなと思います。

それと、ちょこっと連弾もやってみましょう、ということで、とりあえず初見でも弾けるディアベリを希望しました。
子どもの頃、数曲やったことがあるので楽譜を持っていたのと、連弾そのものに私は慣れていないということもあって、気楽に余裕で弾け、プリモもセコンドも両方できるのでいいなと。

それにしても、外は暑くてたまりませんね。。
最高気温、35度って、ほぼ体温やん!!
しかもそれって、百葉箱の中だよね??実際、直射日光の下はどんなことになってるやら。。
家の中でも保冷剤を頭に当てたりしてます。

猛暑の夏、熱中症などにお気をつけください~!!




テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2012/08/02 20:49】 | ピアノ日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
きらきら☆ピアノ


3歳からやっていた趣味のピアノ。 ピアノってやっぱり素敵! ピアノ講師・合奏伴奏者としても経験を積み、現在は自己研さんに励んでます♪

プロフィール

まりはん

Author:まりはん
3歳からピアノを始めて現在も練習に励んでます!
三十路まっただ中☆
4年間ピアノ講師・合唱伴奏者としても経験を積みましたが、引っ越しをきっかけにストップ。
現在は自分の演奏の研鑚に励んでいます♪
2013年1月に出産し、絶賛育児中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

