スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子どもとコンサート
先日、子供向けコンサートへ行ってきました。

「音楽の絵本」
動物たちが演奏してくれるものです。

うさぎがピアノを、狐たちがサックス、そしてブラスは色んな動物がいて、指揮者はオカピ。
見た目も楽しい楽団です。

娘も、「うさぎさんのピアノ聴く!!」とはりきってでかけてくれました。

0歳からオッケーということもあって、あかちゃんもちらほら。
幼稚園くらいの子が多かったかなあ~。

平日だったので、おかあさんやばあば連れが多かったです。

さて、私たちの席は前から3列目、ほぼ真ん中あたりにとれました。
大分チケットが売れてからとったので、連番がかなり減っていたようですが、娘は2歳でひざ上鑑賞できるので、1席ですんだのでいい席がとれたみたいでラッキーでした。

よくあの恰好で演奏できるなあ~と感心してしまいました。
うさぎさんもピアノ、上手でしたよ♪
娘の好きな「トルコ行進曲」だったので、娘もうれしそうでした。

指揮者のオカピも躍動感あふれる指揮で楽しい!

ブラスの動物たちも、性格が色々あるようで(笑)面白かった~。

何より、みんなが本当にたのしんで演奏しているのが伝わってきて、それって一番大切なことだよなあと、ファンになってしまいました♪

娘も気に入ったようだし、また行きたいなと思います。

スポンサーサイト
【2015/08/06 15:55】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0)
きらきら☆ピアノ


3歳からやっていた趣味のピアノ。 ピアノってやっぱり素敵! ピアノ講師・合奏伴奏者としても経験を積み、現在は自己研さんに励んでます♪

プロフィール

まりはん

Author:まりはん
3歳からピアノを始めて現在も練習に励んでます!
三十路まっただ中☆
4年間ピアノ講師・合唱伴奏者としても経験を積みましたが、引っ越しをきっかけにストップ。
現在は自分の演奏の研鑚に励んでいます♪
2013年1月に出産し、絶賛育児中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。