fc2ブログ
他の指導者さんと
去年の指導者のための講座で知り合った方たちと会ってきました
私含め3人。
1年ぶり、しかもこうして会うのは初めて。
メール交換してたので、お誘いいただき、たまたま私もその日に用事で近くに出るので、タイミングよく約束できました♪
顔を忘れてたので不安でしたがレストランに行くと向こうが手を振ってくださったのでよかった~♪

一人は前からすでに講師をされていて、結婚で引越しされてきた方。
もう一人は、私と同じく、講座の時はまだ教えてないけれど、教えたいな~と思ってられて、今は、生徒さんを持つようになられた方。

2人とも気さくな方で、話やすいです♪

話題はやっぱりレッスン&教材&家事やりくり&教室経営・・。
話は尽きませんね~。
同じ興味の対象を持っていて、しかも興味の度合いが深いと特に。

お付き合いのまだ浅い関係でも、こんなに話題があるなんて。
ほんっと、音楽とピアノが私の人間関係を広げるのを助けてくれてるな~と思います。
ありがたや~~

私は教えてもらうことがとても多いので、すごくためになります。
色々相談できるし、意見交換もできる。
3人とも、違う地域で活動しているので、そういう面でも気遣いが要らないですね~。

そうしょっちゅうは会えないけれど、また会いたいね、ということでお開きです♪
スポンサーサイト



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

【2007/11/23 23:58】 | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(3)
<<チェコブルノフィル | ホーム | クリスマス会>>
コメント
いいですね~v-10
私も高校の友達が以前、ピアノの教師をしてたんですが、(今はやめてしまいました)今でもすごく色々教えてもらってます。
今は進む道は違うけど、色々アドバイスもくれたりして、私の周りではピアノの先生の友達がまだいなくて、最近パソコンを買い、ブログにお邪魔させて頂いて仲良くさせてもらっています。
ありがたいです~v-10

【2007/11/24 21:27】 URL | enoden #-[ 編集]
enodenさん

こんばんは!
私もまだピアノ講師を始めて1年、色々わからないことだらけです☆
なかなか、ピアノ講師って、一人で仕事してることが多いので、相談相手にも会えなかったりしてしまうかもしれませんよね。

でも、こういう仲間みたいな方がいるとすごく心強いですよね~!
こちらこそ、仲良くしてやってくださいi-179
【2007/11/24 22:39】 URL | まりはん→enodenさん #-[ 編集]
こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)
私も習いに行ってるので、すぐ先生に聞いちゃうんですが、私の先生といっても、3歳しか離れてなくて、すごく良くしてもらっています。
まりはんさんにもたくさん、聞いちゃうかもしれないですが、ヨロシクです<m(__)m>
【2007/11/25 00:15】 URL | enoden #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puttipiano.blog56.fc2.com/tb.php/283-d2ac74bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きらきら☆ピアノ


3歳からやっていた趣味のピアノ。 ピアノってやっぱり素敵! ピアノ講師・合奏伴奏者としても経験を積み、現在は自己研さんに励んでます♪

プロフィール

まりはん

Author:まりはん
3歳からピアノを始めて現在も練習に励んでます!
三十路まっただ中☆
4年間ピアノ講師・合唱伴奏者としても経験を積みましたが、引っ越しをきっかけにストップ。
現在は自分の演奏の研鑚に励んでいます♪
2013年1月に出産し、絶賛育児中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する