【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子供の英語教育
子供には英語がしゃべれるようになってほしい!
今の親の世代は特にそう思っている方、多いのではないでしょうか?

英語なんてしゃべれなくていいよ~なんていう人、見かけません。
私も、英語はしゃべれるようになってほしいなと思っています。

娘が2歳になった時、数か所英語スクールの体験に行き、色々見てきました。
実際にスクールに通うのとはまた違うと思うのですが、スクールの様子、目的、カリキュラムなどを知ることができ、結果的には通わなかったけれど、だいたい、これくらいの子供たちがどんな英語を習っているのかわかったし、行ってみてよかったです。

娘が2歳を過ぎたあたりから、ぼちぼち家で遊んでいるときに英語で遊んでいました。
最初はWhat's this? - apple.など、ほんとに簡単な言葉から。

その時にお役立ちだったのはおままごとセット。
ちょっと慣れてきたらGive me an apple.- Here you are.- Thank you.など、簡単なやり取りを楽しんでいました。

だからか、体験レッスンに行ったときも、先生に Pancake! とホットケーキの絵のカードを見せられた時も、リピートするのではなく、Yummy! と返していたり。
はあ~ちょっとずつだけど、身に付くもんだ~と感動し、家で英語しています。





【2016/02/09 21:36】 | 英語・子供 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2歳児の英語 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://puttipiano.blog56.fc2.com/tb.php/846-b589c5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きらきら☆ピアノ


3歳からやっていた趣味のピアノ。 ピアノってやっぱり素敵! ピアノ講師・合奏伴奏者としても経験を積み、現在は自己研さんに励んでます♪

プロフィール

まりはん

Author:まりはん
3歳からピアノを始めて現在も練習に励んでます!
三十路まっただ中☆
4年間ピアノ講師・合唱伴奏者としても経験を積みましたが、引っ越しをきっかけにストップ。
現在は自分の演奏の研鑚に励んでいます♪
2013年1月に出産し、絶賛育児中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

